CREATOR

3Dモデリングツール

シミュレーション業界標準
高精度3Dモデリングツール

● シミュレータ業界標準であるOpenFlight®形式でネイティブに作業が可能

● モデリングの時間とコストを削減する豊富なウィザード、ツール群

● 赤外線センサー情報の為のマテリアルやホットスポットを割り当てることが可能

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リアルタイムシミュレーションに最適なモデリングツール

ウィザード

ウィザードにより短時間で建造物を作成可能

データベース階層

Geometry, Hierarchy, Attributesからなるデータベースにより簡単にモデルを編集・移動することが可能

フレキシブルなワークスペース

作業効率化のためにユーザーに合わせてデスクトップのカスタマイズが可能

シミュレーション
アプリケーション専用に
設計されたモデリングツール

Industry Standard
シミュレーション業界標準コンテンツ形式であるOpenFlight形式に則って設計されたツール
Extensive Toolkit
現実世界のもの、位置のモデリングという複雑なプロセスを簡素化させる高度に専門的なウィザード
Optimized Content Generation
シミュレーションエンジンを問わず、高性能なシミュレーションに必要な独自に最適化されたもの、場所、領域の生成

Realistic Visual Effects
ライティングや間接照明、バンプ、鏡面反射、反射のマッピングという最新の現実的視覚効果をフルサポート
Integration With Terrain Generator
TerraVistaとの密な統合機能による徹底的に効率化されたデータベース作成
Plug-in tool architecture
スクリプトを使用してCreatorを簡単にカスタマイズ

Wizards
滑走路、ビルボード、橋梁、建築物や植物の迅速かつ効果的な生成
Texture power tools
既存の2Dコンセプトでの容易な3Dテクスチャマッピング
Texture mapping tools
動的なテクスチャマッピングによる容易なモデル編集

Authoring
現実世界単位系または地理座標系による精密で信頼できるオーサリング
3D painting
ツールパレットがカスタマイズされ、テクスチャエディターに統合された3Dペインティング機能
Radiosity tools
シーンの精度と現実味を大きく向上させるライトマップの自動生成

Place model
建築物の作成や、ドアや窓といった建築的特徴のビルの壁への配置、植物、乗り物といったモデルのシーンへの配置の容易さ
Shader palette
モデルやシーンの見栄えを劇的に向上させる、OpenFlightファイルへのNVIDIA CgとOpenGLシェーダープログラムの設定機能
Expanded set of deformation tools
より変則的または有機的な形状の構築機能

Surface Effects Processing
Bake Normals toolによる高解像度モデルからよりシンプルで効率的な形状データへ移行、保持。またBake Ambient Occlusion toolが自動生成する、ひび割れ、片隅が暗くなるアンビエントな影用テクスチャによる動的なライティングの補完と現実味の大幅な向上
Extended Materials
Extended Materials機能により、MetaFlightとCDBとに関係づけられている素材や効果のマッピングを全て使用でき、より高品質な結果を得ることができる

製品群
CREATOR ■ CREATOR PRO

関連製品
VEGA PRIME ■ VEGA PRIME PRO 
ONDULUS IR ■ ONDULUS RADAR